2016年07月30日

H28年7月の定例会の様子と9月の定例会について

梅雨も開け、急に暑くなりました。子ども達は夏休みに入りましたね。軽井沢の大人はいよいよ書き入れ時の季節です。

さて、7月27日に定例会が行われました。
司会はR・NくんとM・Sくんです。
☆会長の挨拶
先日の、罪のない障害者達が殺害されたニュースに心を傷めました。
酷い事件で憤りを覚えました。

☆活動報告
◆R・Nくん(軽井沢インファーム)小諸養護中3
・玉ねぎの収穫、注文の計量と配達
・ズッキーニ、トウモロコシ、玉ねぎの収穫と配達
・ルッコラ、春菊の計量と配達
・草むしり

文字にしただけでも、盛りだくさんな内容ですね!頑張ってますね!!
8月は通常ぷれジョブはお休みですが、8月も頑張って作業を行うそうです。野菜もいっぱいとれることでしょうね!!

◆A・Kさん(ミネルバ茶房)中3
いつものように、モップがけからスタートです。
途中疲れて休憩する姿は、映画の仮暮らしのアリエッティの様だったとは、小林真理先生の談。
丁寧に掃除をすることができました!
体調と相談しながら無理せずに続けられるといいですね。

◆R・Kくん(スターバックスPSP店)高1

タンブラーボトルの包装をしました。変形しているタンブラーの包装は難しいそうです。両手を使い薄い包装紙でくるむ作業も、回数を重ねるこどとに上手くなってきました。スタッフの斉藤さんにも『上手だね』と誉められました!

マグカップの包装もできました。
はじめての作業で、ホットコーヒー用の豆を紙袋に小分けしました。26袋できました。
ポケモンgoをやってるスタッフさんと、コーヒーを飲みながら話をしました。そういう楽しみも良いですよね。

8月の定例会はお休みで、9月の定例会は9月21日(水)18時45分からです。宜しくお願い致します。

子ども達は年齢を越えて仲がよく、学校以外に自分を受け入れてくれるこういった場所があることはとても良いことだな、と思いました。
速効性はないけど、じわりじわりと良い効果があらわれるぷれジョブは、サプリメントのようですね。
posted by ぷれジョブinさく at 10:24| ぷれジョブ軽井沢

2016年07月21日

さくほ定例会中止のお知らせ

本日予定しておりましたさくほの定例会は、チャレンジド欠席の為中止します。ご参会予定の皆様申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。平謝り

posted by ぷれジョブinさく at 07:00| ぷれジョブさくほ

2016年07月20日

さくほ定例会のお知らせ

バタバタしていて定例会のお知らせを忘れていました失敗


もう明日ショッキングですがぷれジョブひまわりさくほ定例会は、今月チャレンジドの学校行事の都合で、一週繰り上げ21日夜/流れ星7時〜茂来館視聴覚室で行います。


開始したばかりのツルヤ佐久穂店のジョブのようすを報告します。ハート


歌はH君と校長先生のコラボ復活の予定メロディ


皆様お待ちしております。平謝り

posted by ぷれジョブinさく at 22:16| ぷれジョブさくほ