2017年04月24日

さくほ定例会のご案内

昨日は花見(さくら)満開、上天気!でしたが風が強くて、寒がりの太陽猫移動中の車窓越しに綺麗だね八分音符を連発するにとどまりました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
新らしい年度を迎え、すでに満開の京都の花見(さくら)のなか修学旅行を終えてきた宇宙人娘は芳しくのってこず。横目

それでも夕方風が弱まり、薄闇迫るなか、諦めきれず桜並木の下を少しだけ宇宙人娘と歩きました。女子高生が木の下で座ってワイワイしているのをみて「何やってるの?」と聞く宇宙人娘。
「お花見だよ。お友達とお菓子とか食べながらおしゃべりしているみたいだね。」

おしゃべりが苦手でガールズトークとは無縁、自分の言いたいこともなかなか言葉にならない宇宙人娘ですが、それでも最近は、ひょんな時にあなたはそんなふうに思っているの勝ち誇りというようなことを言う事があります。

同じ事を言い続けたり、なかなか返事が返ってこないことがまだ多いのですがちゃんと自分で考えているのを巧く言えないからというのを再認識します。
自分の興味のあることには積極的で初対面の人でも質問しにいってしまう一面も。

まだまだ社会性に乏しい宇宙人
、ジョブを通して成長していってほしいところです。


さて今年度もぷれジョブひまわりさくほ定例会は最終木曜日夜/流れ星7時〜茂来館2階視聴覚室にて行います。
現在実施中のローソンさんでのジョブの様子を報告します。

宇宙人娘は最後に歌を歌うのも楽しみになっていて春の歌はなあに?と聞いてきます。さて何を歌いましょうか?

どなたでもご参加いただけます。お待ちしております。平謝り
posted by ぷれジョブinさく at 09:20| ぷれジョブさくほ

2017年04月12日

☆のざわ4月定例会のご案内

まずすいません〓〓空メール送ってしまいました。
 
新学期始まりましたね、バカボン息子も中2です体はどんどん大人になり、スネ毛、ワキ毛がはえてきたと報告するバカボン息子あんなに可愛かった男の子は、もういないのねでも頭(おつむ)は相変わらずのバカボンワールドです。つい先日も「ねぇ、俺の子ども将軍はいつ飾るの?」「ん?何?子ども将軍って?」皆さんわかります?答えは、五月人形のことでしたどんな覚えかたしてるんだよ、バカすぎて笑いました
 
せくしーガールズはいないけど、頑張って定例会します!
 
 
日時  4月14日金曜日  時間7時〜8時
 
場所  野沢会館
 
活動6年目がスタートします!皆さんの応援がまだまだ必要です。宜しくお願いします!
posted by ぷれジョブinさく at 20:25| ぷれジョブ☆のざわ

no-title

posted by ぷれジョブinさく at 19:55| ぷれジョブ☆のざわ