2017年05月28日

5月定例会報告 6月定例会のお知らせ

IMG_9953.jpg

つい先日、卒業式 入学式が終わったと思ったら、新緑の季節です。

いかがお過ごしでしょうか?

<講演会のお知らせ>
「ありがとうの循環」

ぷれジョブ創始者、西幸代先生によります講演会です。

日時:平成29年6月25日 (日) 13:30-15:30

場所:佐久医療センター 1F ホール

*詳しくは写真のチラシをご覧下さい。

<5月定例会報告>
中央図書館でのジョブも、いよいよ今月で終わりとなります。

6か月頑張ってきたEさんのジョブ報告がありました。

地域で働き、感謝したりされたりしながら、「できた!」自信と、地域への輪が広がっていく、ぷれジョブの素敵なところです(*^^*)

<6月定例会のお知らせ>

日時:6/2(金) 午後7:00-8:00

場所:岩村田本町商店街 「こてさんね」2階にて。

参加費:1家族100円

☆☆☆☆
ジョブを始めてみようかな?

ぷれジョブってどんなだろ?

うちの子はムリなんじゃないかな?

子育てが大変で困ってます。

どうぞ、定例会へお出かけ下さい♪( ´θ`)ノ

百戦練磨の頼もしいお母さん達が、体験を通して話を聞いて下さいます(^з^)-☆
posted by ぷれジョブinさく at 13:56| ぷれジョブあさま

2017年05月18日

ぷれジョブ?さくほ定例会のお知らせ

今日は暑い太陽失敗あせあせ(飛び散る汗)くらいの一日でしたね。

一気にあちこち緑になってきてこの時季もここに住んでいて幸せてれてれ四つ葉な気分になります。

さてぷれジョブひまわりさくほ定例会は5月25日夜/流れ星7時〜茂来館2階視聴覚室にて行います。
ローソンさんでのジョブも半分過ぎて残り2ヶ月となります。

今回は最後にはなみずきを歌いましょう!
posted by ぷれジョブinさく at 23:22| ぷれジョブさくほ

2017年05月13日

軽井沢☆4月の定例会の様子と

新緑が眩しく、植物の生命力を感じる季節になりました。

さて、遅くなりましたが4月の定例会の様子をお伝えします。
活動中の子どもはいないけど、活動を希望する熱意溢れる小4男子が3人も!!
高校生の女子と小6の女子も、活動に向けて動き出しました。
嬉しいですね♪
春の訪れとともに、軽井沢も新年度を良いカタチでスタートできました。

【軽井沢版こども食堂がスタート】
5月27日(土)中央公民館和室にて『あたしキッチン』が始まります。12時から14時まで。こどもは無料。保護者は300円。
皆でワイワイごはんを食べましょう!
毎月第4土曜日に開催するそうです。

6月にはユニバーサルスポーツ祭、地域活動みほん市もあります。

イベントが目白押しですね!!

天候が不安定なので、体調を崩さないようにしましょうね!!
posted by ぷれジョブinさく at 06:44| ぷれジョブ軽井沢