2017年06月25日

さくほ定例会のお知らせ

さくほの猫です。

今日は佐久医療センターで、ぷれジョブの創始者である西幸代先生の「ありがとう」の循環〜少子・高齢化時代の地域デザイン〜  の講演会がありました。

いそいそと宇宙人娘と参加。
周りはあちこちのぷれジョブの皆さんがいらしていて、見知った方々がいるので、テンションの上がったのでしょう。

佐久連絡協議会の代表、宮尾さんからさくほの様子と定例会はいつかとふられたところ、

「私が言うてれてれ!」とマイクを奪わんばかりの勢い顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

で、「今月の定例会は、6月29日の夜7時からです!

と、大勢の前で、発言してびっくり勝ち誇り

いつも自分のところの定例会でも下向いていたのに

参加していた宇宙人娘を知る方々が皆、大きな声が出せて凄かったね八分音符と、褒めてくださり、嬉しそうに帰って来ました。

と言う事で、茂来館視聴覚室でお待ちしています。

ぷれジョブ4期目も残り1月ですが、随分と成長したねきらきら


posted by ぷれジョブinさく at 22:16| ぷれジョブさくほ

6月定例会報告

IMG_0087.jpg
梅雨になっても雨降らない〜、と田んぼをやってる私(ブログを書いている人^^;)の父が言っておりましたが、雨、降り始めましたね。

ちょうどよく、降っていただきたいものです^^;

6月の定例会はぷれジョブ卒業生、Sさん大家族ご一行が参加して下さり、おいっこちゃんも参加して、賑やかな定例会となりました*\(^o^)/*

★有志の発表会

@U君&I君+K君の鹿嶋学園チームによる「乾杯」
ほぼU君の独演会となりましたが、お父さんから頂いたギターを弾きながら歌ってくれました。

次回は毎回行う、月の誕生会の演奏(ハッピーバースデーを歌う)をU君にお願いしました。

AEさんによる部活動の成果発表会
音楽部の課題曲(Nコンの課題曲)披露してくれました(*^^*)

前回より声がでるようになっていて、Eさんの声で会場の空気が震えていました(^O^)

BMさん&Yさんによるミュージカルに挑戦!!

一緒に観劇した「王子とこじき」でミュージカルにハマりきった二人が選んだのは「エリザベート」二回だけの音合わせとは思えない熱演!
終わった後、真っ赤な顔して水分補給する二人が可笑しかった(笑)

皆さん多才で素晴らしいです。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

★Eさんの修了式

事務局の不手際(笑)で今回はパート1…7月に映像観ながら振り返りしつつパート2行います。

★7月定例会
・7月7日(金)7:00-8:00
・岩村田本町
「おいでなん処」にて
・会費 1家族100円

♪草笛演奏あり、短冊書きありの七夕祭りと合わせて行います。

<重要>会場は「おいでなん処」に戻ります。
お間違いないようお願いいたします。
posted by ぷれジョブinさく at 18:57| ぷれジョブあさま

2017年06月14日

軽井沢の活動報告 2017.5〜

ご無沙汰しています。
5月の定例会は、こんな感じで大勢の方にお集まりいただきました。
今度kちゃんとMちゃんがジョブを始めます。
Kちゃんは荒木酒店さん、Mちゃんはツルヤさんでお世話になります。

5月28日に軽井沢町社協主催の、地域活動見本市がありました。多くの団体が集まりました。ボランティア団体や自然農法、フードバンクなど様々です。
あらたな繋がりがうまれたことでしょう。

Facebook にも書きましたので良かったらご覧ください。

定例会は、毎月第3水曜日 夜6時45分からです。場所は軽井沢町中央公民館です。

よろしくお願いしますします顔1(うれしいカオ)
posted by ぷれジョブinさく at 23:03| ぷれジョブ軽井沢