2017年07月20日

軽井沢 7月の定例会

梅雨も明けて、夏らしい陽気になってきました。


7月19日に定例会が行われました。参加者は25名。今日も賑やかです。

星2️Kちゃん  荒木酒店さんにて。
お店に陳列されているお酒に気をつけながら、棚のお掃除をしました。
丁寧に作業してくれているそうです。
荒木さんちでお世話になった、Kちゃんの先輩のEちゃんもコツコツと丁寧に頑張る子でした。そんなEちゃんは、有名企業に正社員として採用されたそうです。
※細かいエピソードは割愛します。
凄い!
真面目に頑張っている姿は誰かが見ていて、必ず報われる…そう確信しました。
笑顔が可愛いKちゃん、この調子で頑張ってね。

星2️Mちゃん はツルヤさんでお世話になっています。
そこでは野菜の袋詰め作業をしています。
ついつい夢中になっちゃうMちゃん。集中力がありますね。
サポーターの鈴木さんは、Mちゃんがどうやったら作業しやすいか工夫をしながらサポートされているようですよ😀
前回失敗しちゃったことが自覚できて、あ、いけない、って言えたりして、成長を感じたそうです。
凄いですね。

星2️Aさんが、軽井沢イン ファームでぷれジョブを始めました。
普段学校に行くのは疲れちゃって休むことも多かったAちゃんですが、全然疲れることもなく、玉ねぎなどの収穫を頑張ったそうです。
荒木さんと色んなお話をしたそうですよ。
どんな話をしたかな?


9月から、Oさんがスタバさんでお世話になります。
彼女の成長も今から楽しみです。

いつも、サポーターとして奮闘されていたYさんが病気で入院されていたのですが、本日退院とのこと力こぶ
子供達に入院してることは内緒にしてください、とのYさんの希望があったにで、大人はみんな内緒にしてたんです。
晴れて退院とのことで、情報を解禁したら、
えー なんでYさん黙ってたんだよぉ〜内緒にしてちゃ駄目だよ!
とS君が言いました。

ちょっと心がほっこりしました。

軽井沢の定例会は、毎月第3水曜日 18時45分から 中央公民館でやってます

どうぞ 遊びに来てください。


posted by ぷれジョブinさく at 18:08| ぷれジョブ軽井沢